酵素やスムージーから朝バナナまで!なんでもダイエット☆

20代では、かなり量を食べてはいたけれど、結局は良くアルバイトでも身体を動かして働いていたし、歩くのも好きだったからか太る事などあり得ませんでした。

しかし、結婚して妊娠、出産を経て、なかなか自由がきかない生活を続けた私は、かなりの勢いで脂肪を蓄積していきました。

育児は疲れますが、授乳のためにご飯は減らせないし、疲れていて家でのエクササイズなんかする気にもなれないのです。

そんな頃、よく聞くようになった酵素のダイエットが気になりました。

酵素は、決して急激なダイエットでもなく健康的に体重を落とせるようで、魅力的に感じました。

酵素ドリンクで検索すると、結構値段は高く感じましたが、薄めて飲むものたというので1日にしたらそれほど費用はかからなそうです。

あまりお腹の空いていない朝なら、この酵素ドリンクを飲むだけで済ませられそうです。

育児中は、子供に手がかかり、面倒くさくて自分の朝ごはんは食べない時もあるくらいですし、食べないよりは、朝から身体に良いものを手軽に取れて便利です。

早速お試しのお手頃価格の品を注文しました。

届いてすぐ薄めて飲んでみたら、美味しい!普通のジュースみたいです。

こんなに甘くて逆に太らないかと心配ですが、普通の朝ごはんを食べる代わりにするならカロリーの心配は大丈夫でしょう。

しかも、意外と満腹感がありました。

酵素は体内の新陳代謝を促す働きを得る事ができ、痩せやすい身体を作ることができるようです。

痩せやすくなるかは、長く飲み続けてみないと何とも言えませんが、飲みだして一ヶ月ほどで感じたのは、排便がスムーズなことです。

便秘気味だったのが楽になってきました。

慣れてくると、朝ごはんを酵素ドリンクだけにしているのも全く辛くないです。

何となく、胃袋も小さくなったのか食事の量も減っている気がします。

そもそも、現代人は食べ過ぎだという説がありますから、これくらいで十分なのかもしれません。

昼、夜は普通にしっかり食べるつもりで食べるので、ストレスも溜まりません。

酵素ドリンクは私のしたい緩やかなダイエットにはぴったりのようです。

参考サイト一覧

厚生労働省
酵素ドリンク 通販
酵素ドリンク レシピ